体調改善キッチンヒーラー講座のご案内

キッチンヒーラーレッスン

非加熱の菜食料理を生活の50%程度取り入れて心身の向上を狙うレッスンです。

<体調改善キッチンヒーラー講座>

料金:1レッスン6480円 テキスト代金:3280円

※3レッスンまとめて申込の方は22680円が20000円(教科書代込み)になります。

※教科書はローフード30レシピと、レッスンで学ぶ以外の内容も詰まった150ページの教科書です。

3回集中講座では特に食事の取り入れ方と料理を実践し試食し、キッチンヒーラー公式テキスト(160ページ・30レシピ)を教科書として毎日気軽に取り入れられるレシピを学びます。

2ヶ月に渡るキッチンヒーラー講座では、デトックスを促し、体調の改善や心身の向上などに取り組みます。ローフードの知識は、自分ばかりでなく家族の体調管理など、一生の宝となりますよ!一緒にデトックスを楽しみましょう~。

<レッスン1> 

座学内容

・キッチンヒーラーとは?

・生で食べることの効果を知ろう

・自然との調和を作るライフスタイル

・課題への取り組み方

料理実習内容

・ネギトロ風海苔巻き

・ユッケ風カナッペ

・冷凍キャベツのおひたし

・スウィーティー黒ごまバナナ

レッスン1では、個人に合わせて気になる体調の改善に向けて、アドバイスをさせて頂きます。

時間:約3時間 

<レッスン2>

2回目のレッスンは、ローフードを1ヶ月間生活に取り入れて~どうだったでしょう??の体験を聞いてみます。

・毎日スムージーを飲むようになった。

・水分を多く取るように気をつけた。

・コーヒーをやめたら、頭痛が3日間あった。

・産後の生理が戻ってきて、頭痛、咽喉痛、帯状疱疹のぶり返し(好転反応で症状やり直しかな)が出た方、

・子供の頃から悩んでいた便秘がすっかり改善された方は「排日排便があるなんて、今までの生活では考えられないです。薬もいらなくなりました。」と、と~っても喜んでいました!

症状の改善や好転反応などは人それぞれですが、皆さんちゃんと良くなって行きますね♫



座学内容

・体に良い食事の摂り方

・野菜や果物の心身への効果

・ベジタリアンの区別

料理実習内容

・味噌マリネトマトカップ

・大根とあおさの和サラダ

・和のキャロットジンジャースープ

レッスン2では、1回目のレッスンを終え、どのように取り組んでいるかを聞き、さらに楽しく取り組めるようサポートし、融通のきかせ方も学びます。

時間:約3時間


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<レッスン3>

座学内容

・地球に優しい生き方

・採食することによっての地球への恩恵

・肉食産業の現実

料理実習内容

・ゴロゴロ野菜のトマト味噌マリネ

・カブのトマトカッペリーニ

・アジアンカレー

レッスン3を終えた方は、キッチンヒーラー資格取得も可能です。受講だけでも構いません。

時間:約3時間 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お問い合わせ>

電話:090-8477-9093(モリナホ)

メール:info@@rawhanaho.com (@をひとつ減らしてください)

FBメッセンジャー、インスタグラムDMなどからメッセージ、参加申し込みをお願いします。

スケジュールの予定日以外で受講されたい方は、別日程をつくりますので、お気軽にご相談ください。

※子どもがいますので、病気などで学校をお休みになった場合や悪天候の時には日程を変更させて頂く事もございますので、ご了承ください。

Rawhanaho

ローフードスクール Rawhanaho 日本リビングビューティ協会 ローフードマイスター国際認定 福島県猪苗代校 自宅サロンにてローフードの料理教室 乳製品、小麦粉、卵、大豆製品、砂糖を使わないロービーガンスウィーツの販売 ワークショップや出張料理教室、ロービーガン料理のケータリングなども行なっております。